2018年03月03日

FIXしました。

一昨日、昨日と、結構時間を費やして観測したのですが、一昨日はFIXするまで30分位かかってしまいました。

「急に言われても何のことだ。」と思われるかもしれませんが、実はプロジェクトはある程度進んでいるのです。

アンテナと受信機モジュールを基板配線したキッドとPCとの接続  PCの受信機ソフトの設定 RTK解析ソフトの設定、PCの屋外通信環境の整備(モバイルルーターやテザリング環境) ある程度廉価である程度高性能なアンテナ(費用対効果)の選択と購入 通信ケーブル(SMA)の延長、ローバー用の小型2in1ウインドウズPCの購入(なるべく安いもの=ヒューレットの10.1インチ、5万円弱、4Gだったので多少心配だったがRTKソフトのOS環境はウィンドウズ)細々な事が準備段階ではありました。

この準備については、追って説明しますが(準備の前の動機も)とにかく今日FIX解が3分程度で得られました。

基準局の場所を変えた結果だと思います。詳しい事はまた後日

事務所の屋根の上に基準局を設置した。〜カメラの3脚利用 上に小さななアンテナが取り付けてある。
20180303_115808.jpg
posted by Y-NAMISOKU at 23:35| Comment(0) | 実証実験
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: